2010年たんぽぽチャリティコンサート
www : tamatanpopo.co.jp 多摩たんぽぽロゴ
E-mail : tanpopo@tamatanpopo.co.jp
TEL : 0422-34-1011(代表)
∴たんぽぽニュース ∴個人情報保護方針 ∴サイトマップ
 一日体験のご案内
看護師さん及び介護福祉士の皆さん、たんぽぽで一緒に働いてみませんか。
 “訪問に同行してケアを体験してみましょう”

医療の流れは、今後ますます入院医療から地域へ大きく変化していきます。 その話は聞いているけど、退院後の患者さんが地域でどう暮らしているのだろうか、地域で支える仕事や、判断してケアをすることって、大変ではないのだろうか。今度は地域で働きたいとは思うけど不安!と躊躇している方もおいでではないかと思います。そのような方に対して、一日体験の機会を設けました。転職を考えている方、仕事を休んでいてこれから働きたいと思っている方大歓迎です。
看護師さんには、訪問看護師がご利用者様のお宅に一緒にお連れして、看護場面やご家族に対して支援を見学して頂きます。
介護福祉士さんには、同じく介護福祉士が同行して支援を見学して頂きます。又、ご希望によりデイサービスや有料老人ホームに対しても同じく見学ができます。
一日体験の内容
  1. お申込みは090-2141-3834 千葉信子(たんぽぽ責任者)迄
  2. 時間:10時~15時、子供さんが学校や幼稚園でその間を利用して参加も可能
  3. 費用:資料代として500円  ただし昼食はご用意ください。
お待ちしています。

たんぽぽニュースのトップへ
 BACK  NEXT

Copyright 2002-2017 Tamatanpopo Corporation.
All Rights Reserved.